So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ドクムシ ネタバレ 目次 [コミック]

 ~~~ ドクムシ 目次 ~~~

(注)目次のタイトルは私が勝手につけたものです。  

ドクムシ漫画について 

ドクムシ 登場人物について  


1巻

1話 監禁     

2話 探検 3話 タイチの過去   

4話 鍋と包丁 5話 ユキトシの推測 ”蠱毒”  

6話 レスビアン・ユミ 7話 トシオの過去

8話トシオ強姦 9話 それぞれの思惑  

10話 孤立するトシオ 11話 トシオ対策  

12話 ユミの殺意  13話 トシオの死  

2巻  

1話 死体運び 2話 アカネの誘惑  

3話 アカネとレイジ肉体関係 4話 アカネの栄養源  

5話 ユミの過去 6話 先輩ユキナの死  

7話 ユミの嫉妬 8話 ユミVSレイジ 

9話ユミの死  10話 自殺?他殺?  

11話 ユキトシの策略 12話 タイチの奇行  

13話 食事  14話 アカネとユキトシの肉体関係  

3巻

1話 タイチの過去 2話 ユキトシVSレイジ  

37話(3巻2話の続き) ユキトシ落下  38話 廃校外の謎の男  

39話 ユキトシ拘束  40話 アカネのキス

アカネとレイジ    

41話 謎の男 レンビ   

42話 レイジとマリ     

43話 アカネ、レイジを襲う  

44話 タイチ、アカネを襲う  


45話 ミチカの策略

46話 アカネの回想  

47話 アカネの弟    

48話 タイチの死   

49話 ユキトシの逆襲  

トシオの過去・結末  

ユミの過去・結末   

タイチの過去・結末  

7つの大罪        

50話 ユキトシとレイジ   


スポンサーリンク


↓↓楽ではないですが確実に稼げます↓↓
http://doragoram.com/ad/4115/625550


↓↓漫画ドクムシを画を見ながら読みたくなってきた方はこちらをどうぞ↓↓






51話 アカネとミチカの対決  

52話 アカネ ピンチ  

53話 瀕死のアカネ  

54話 ユキトシの回想    

55話 ユキトシの回想続き  

56話 ユキトシVS悪質先生  

57話 オカルトスポット  

58話 ユキトシとミチカ   

59話 レンビ  

1巻1話~59話 おさらいパートⅠ  

1巻1話~59話 おさらいパートⅡ  

↓↓漫画ドクムシを画を見ながら読みたくなってきた方はこちらをどうぞ↓↓





60話 ユキトシの狼狽  

61話 ユキトシの気持ち  

62話 アカネの死  

63話 針のロック   

64話 ロック解除   

65話 ミチカの誘惑   

66話 レイジ、ミチカを拒絶  

67話 ミチカ針に刺される  

68話 ミチカお泊まり会  

69話 お泊まり会の結末  

70話 ミチカの最期   

71話 レンビとユキトシ  

72話 ユキトシVSレイジ  

73話 花の指輪    

74話 残り10時間  

75話 タイマーゼロ  

76話 鎌田美晴   

77話 主催者側 ミチカ  

78話 唯一の脱出方法  

79話 ミチカとマリの接点  

80話 レイジの回想  

81話 ラブホテル  

82話 マリを利用するレイジ  

83話 レンビとの食事会 

84話 マリ妊娠   

60話~84話 まとめ  

1話~84話 まとめ 

85話 バトデラ  

小説コドクの結末 

86話 マリ監禁  

ドクムシ映画 ネタバレ  

87話 バトデラの監視カメラ 

小説蠱毒 漫画ドクムシの違い 

88話 ミチカの死

89話前半 レンビの回想

89話後半 ミチカとレンビ

ネタバレ 重要人物・ミチカ

ネタバレ マリについて

ネタバレ ユミについて

 
90話 生存者レイジ発見

重要人物 レンビについて


アカネ ネタバレ


ネタバレ ユキトシ


ネタバレ レイジ


ネタバレ タイチ


ネタバレ トシオ

91話あらすじ 鎌田 対 レイジ


ネタバレ 七つの大罪 Ⅱ


ネタバレ 最終回予想してみました


92話あらすじ


ドクムシ ラスト・全体のまとめ


ドクムシラストの続編・触りだけ


ドクムシ読み終えた感想


ドクムシ ダイジェスト版


~~~~~~~~~~~~


↓↓漫画ドクムシを画を見ながら読みたくなってきた方はこちらをどうぞ↓↓








ドクムシ 漫画 について [コミック]

ドクムシ・・・

お笑い芸人のクマムシ、

万能健康食のミドリムシなど、

ここ数年のキーワードは「ムシ」かななんて

考えて、話題になってるドクムシを

気軽に検索してみたら・・・

すごくグロくて怖いのです[exclamation]

でも結末が知りたくて
小説コドクを結局一気に読んでしまいました。

原作は「蠱毒(コドク)」(八頭道尾著)という小説ですが、

それを合田蛍冬が
コミックにしたのがドクムシです。

タイトル: ドクムシ(毒虫)
著者:   合田蛍冬・八頭道尾
配信サイト:まんが王国

ストーリー


★大学生のレイジがが目覚めた場所は、
廃校だった。

他に6人の男女がいて合計7人。

廃校にあるのは
7日間(168時間)をカウントダウンする

電光掲示板

いくつかの監視カメラ

土鍋、

肉切り包丁

食料もなく脱出も不可能な廃校に閉じ込められ

精神的に追い詰められた

男女七人がどんな行動をするのか

7人の運命は?

 殺し合いが始まるのか、

解放されるのか、

誰が生き残るのか?

それとも誰も生き残れないのか[ー(長音記号1)]

数々の意味不明なアイテム

何を意味してるのか[exclamation&question]

結末はどうなるのか・・・

というこわ~いストーリーです。

自分が同じ状況に置かれたら・・

と思うとぞっとします。

1話からじっくり読みたい人はこちらをクリック


登場人物


主に7人の登場人物がいますが、

話が進むにつれて

彼らの過去が明かされていきます。

7人とも濃いキャラクターで

みなさんそれぞれ「死」を感じさせる「怪しい過去」をお持ちのようで[たらーっ(汗)]

スポンサーリンク


↓↓楽ではないですが確実に稼げます↓↓
http://doragoram.com/ad/4115/625550


↓↓漫画ドクムシを画を見ながら読みたくなってきた方はこちらをどうぞ↓↓






レイジ

主人公。 普通の青年。

ある日、

セールスレディに勧められたドリンクを飲んで意識を失い、

気がついた時は廃校に閉じ込められていた。

地味な女性より派手な美人女性が好み。

ユキトシ

サラリーマンの男性。

異常な状況に置かれているにも関わらず
あまりにも冷静。
そのため、いつしかまとめ役に。

だがあまりの冷静さにみんなの疑いの目は
彼に向けられる。

トシオ

強面で体力のある工場勤務の労働者
素行の悪く、いじめっ子だった。
みんなから嫌われる

アカネ

キャバ嬢。きれいで 男性に人気があった。
そのため、廃校でも
”女性の武器”をフルに利用して
生き延びる術を得る

タイチ

100kgもある肥満体のニートで
臆病者でいじめられっ子で
ひきこもりになる。

キモオタがあだ名で
誰からも相手にされないでイジイジしている。
ロリコン

ユミ

レイジと同年代の女性。
女子校に通っていた時、
女性の先輩と関係を持ったりしていた

他人を気遣える優しさと同時に
精神的な強さも持っている。

ミチカ

9歳の 女の子
常に無口・無表情で、怯えてる。

人に話しかけられるとうなづくか、
小声で話す内気な性格。
何を考えてるか分からない。


●そして、レイジの恋人マリ

レイジの回想シーンに出てきます。

1話ずつあらすじとちょこっと感想を
書いていこうと思います。

多少話が前後したりずれてしまったりするかもしれませんが、
お許し下さい[ふらふら]

また、小説版と漫画版では多少違いがあるので、
整理してるつもりでも
混ざってしまうかもしれません。

ざくっと気軽に読んでもらえればと思います。


ついでの話ですが・・・
「こどく」と入力すると孤独より蠱毒が先に変換されて出てきました[目]

この漫画の人気を語ってるような気がします


時間がない人!ささっと読みたい人!  

⇒ドクムシ ダイジェスト版はこちらクリック



↓↓漫画ドクムシを画を見ながら読みたくなってきた方はこちらをどうぞ↓↓






ドクムシ ネタバレ あらすじのダイジェスト版をどうぞ [コミック]

「蠱毒(コドク)」(八頭道尾著)

という小説を


合田蛍冬がコミックにしたのが

「ドクムシ」


全部読みたいけど
時間がない方、

あるいは
手っ取り早く読みたい方


ダイジェスト版をどーぞ

 ~~登場人物~~

トシオ(22歳)工場勤務  
悪ガキで暴力的な男。

ユミ(21歳)大学生    
レズビアン


タイチ(24歳)ニート   
デブのキモイ男

アカネ(21歳)キャバ嬢    
色気ムンムンの美人

ユキトシ(28歳)サラリーマン  
落ち着いていて冷めた感じの男

ミチカ(9歳)小学生     
冷めた感じの無口な女の子

レイジ(20歳)大学生    
やる気なく惰性で生きてる男

マリ レイジの恋人  
地味な女の子


レンビ(鎌田) 
マリの父親で警察官

ドクムシ.PNG

主人公レイジは

セールスレディから渡された
健康ドリンクを飲んで
気を失ってしまった


気が付くと廃校に閉じ込められていた


★レイジの他に

サラリーマンのユキトシ

工場勤務のトシオ

キャバ嬢のアカネ

大学生のユミ

小学生のミチカ

デブでニートのタイチ


の6人が閉じ込められていた

★廃校は脱出不可能になっていて

カウントダウンする電光掲示板、

監視カメラ

土鍋

肉切り包丁


だけが置いてあった

蠱毒.PNG


水は飲めるが
食料は全くない。


★ユキトシは
人間で蠱毒を
しようとしてるのでは?

と推測する


蠱毒(こどく)とは・・

古代において用いられた
虫を使った呪術のこと

器の中に多数の虫を入れて
互いに食い合わせ
最後に残った最も生命力の強い
一匹を用いて
他人に呪いをかける

★それを聞いた6人はそれぞれ
生き残る策を考え始める


レズビアンのユミはアカネに恋心を抱く

トシオがアカネを
犯そうとしていると知り

アカネを守るため
ユミはトシオを殺してしまう


トシオは暴力的でいじめっ子

トシオが原因で
事故死した人がいて
遺族に恨まれていた・・



アカネは精液で栄養を摂取するため
レイジと性交渉をするのだった。

それと知ったユミは嫉妬に駆られ、
レイジを殺そうとしたが、

逆に小学生(?)のミチカに
殺されてしまう


ユミは憧れてた先輩を
線路に突き落として
死なせてしまった過去がある



★空腹感・恐怖心などから
みんなは話をしなくなり
おかしくなっていく


タイチは空腹に耐えられなくなり
とうとうトシオの肉を
食べてしまった[がく~(落胆した顔)]


アカネは栄養源を今度は
ユキトシから摂取するため
性交渉に及んだ


それを知ったレイジは
ユキトシに襲いかかり
階段から突き落としてしまう


意識を失ったユキトシを
レイジはトイレに縛り付ける

スポンサーリンク


↓↓楽ではないですが確実に稼げます↓↓
http://doragoram.com/ad/4115/625550

↓↓ドクムシを画を見ながら読みたくなってきた方はこちらをどうぞ↓↓





タイチは以前公園で会った
小学生にミチカが似ていることから
ミチカが気になっている



アカネの肉を食べさせてくれたら
お嫁さんになってあげると
ミチカに言われたタイチは
アカネを襲う


しかし、アカネは色仕掛けで
タイチに迫り、
タイチが油断してるスキに
お腹をぶった切り

タイチは息絶える


タイチは
小学生の女の子の首を
絞めてしまったことがある

その子が生きてるか
死んだのかは分からない

ドクムシtop.jpg


アカネは、
タイチにアカネの肉をくれと
指示したミチカに
怒りをぶちまける

しかしミチカは子供だと
油断してるスキにアカネは
毒の針で刺されてしまう


★瀕死の状態のアカネの
トドメを刺したのは
ユキトシだった

アカネは息絶えた



アカネは母親の借金が原因で
キャバ嬢になっていた

また複数の男性の相手を
させられていた


★アカネを殺した後
ユキトシはレイジに
襲いかかったが

逆にレイジに切りつけられ
殺されてしまった


ユキトシは
自分を虐待した教師を
ドクムシで殺した過去があった


生き残ってるのは

レイジとミチカだけになる


電光掲示板のタイマーが0になるか
生き残りが一人になると
外に出られると信じていたレイジ


タイマーが0になったので
外に出られると喜んでいたが・・・

ミチカが不気味な笑いを浮かべた


ミチカが語り始める

~~~~~~~~~~~~~~

以前、ミチカは

人間蠱毒に参加させられ
一人生き残ったため、

宗教団体からは神として
崇められるようになった


しかし、宗教団体の勢力が
弱まったため宗教団体は

再び人間蠱毒を行い、
ミチカを強くしようとしたのだ

レイジは好きでもないマリと
惰性で付き合っていたが
マリが妊娠してしまう


堕ろすように言うが
マリは聞き入れない。

とうとうレイジは
バトデラという不気味な建物に
マリを縛り、
置き去りにしてしまった


実はそのバトデラは
ミチカの宗教団体の所有物。

監視カメラに
レイジが数メートル下に
落ちそうになってるマリの手を
離したシーンが
写っていた・・・

~~~~~~~~~~~~

ミチカの話を聞いたレイジは
取り乱し、

ミチカの首を絞めて殺す


それから二ヶ月後、

廃校は取り壊され
遺体は次々運ばれた。

一人生き残ったレイジは
助け出され
病院に収容される


鎌田はマリの父親。
マリが失踪してしまい、
必死で探すが見つからない。


★ある日、鎌田は
宗教団体の人達から
レイジが
マリの手を離し、
マリが落下した映像を見せられる


宗教団体は勢力を強めるため
鎌田はレイジを殺すため、
協力して人間蠱毒を決行することにした


★レイジが生き残ったことを
知った鎌田は、

レイジを殺すため
レイジの病室へ訪れる


レイジは

「鎌田さん、

あなたが蠱毒を
決行してくれたおかげで
私は強くなれました

感謝してる」


と言って鎌田の首を

噛みちぎる[exclamation]

血が飛び散り

病院は騒然となり・・・

★その病院の様子を

別の建物の窓から

赤ちゃんを抱いた女性が

ジッと見つめていた・・・


   ~~~完~~~


⇒1話から全部読みたい方はこちらクリック

⇒ドクムシ目次はこちらクリック





漫画ドクムシ ネタバレ 読み終えた感想をまとめてみた [コミック]

ドクムシを読み終えた感想を

書いてみたいと思います。

ドクムシtop.jpg

まずはあらすじです

★大学生のレイジがが目覚めた場所は、

廃校だった。

他に6人の男女がいて合計7人。

廃校にあるのは

7日間(168時間)をカウントダウンする

電光掲示板

いくつかの監視カメラ、

土鍋、

肉切り包丁

食料もなく脱出も不可能な廃校に閉じ込められ

精神的に追い詰められた

男女七人がどんな行動をするのか

7人の運命は?

殺し合いが始まるのか、

解放されるのか、

誰が生き残るのか?

それとも誰も生き残れないのか[exclamation&question]

数々の意味不明なアイテム

何を意味してるのか[exclamation&question]


~~~廃校に閉じ込められた7人~~~

トシオ(22歳)工場勤務  

悪ガキで暴力的な男。

ユミ(21歳)大学生    

レズビアン

タイチ(24歳)ニート   

デブのキモイ男
アカネ(21歳)キャバ嬢    

色気ムンムンの美人

ユキトシ(28歳)サラリーマン  

落ち着いていて冷めた感じの男

ミチカ(9歳)小学生     

冷めた感じの無口な女の子

レイジ(20歳)大学生    

やる気なく惰性で生きてる男

蠱毒.PNG

  ~~感想~~

★はネットでの感想を拾いました
( )は私個人の感想です


グロイだけでなく

ばっちりエロシーンもあってよかった


(私:いや、エロいシーンは

なくてもいいかも)


ユキトシが性悪教師

ドクムシで殺したのが

心地よかった。

私も憎たらしい女性社長を

ドクムシで殺してやりてぇ!!

(私:同感。

この教師、性悪だったよね。

殺されて清々した!

ユキトシは嫌いだけど

この時だけは

ユキトシを応援してしまった)


ドクムシ、後味悪すぎた

(私:後味悪いというより

謎を残したまま終わったって感じ。

それにこの手の漫画に後味の良さを

求めるのも無理があるかも(笑))


ドクムシのいい所は、

グロサスペンス系漫画にありがちな

「最初はグロかったのに

段々グロくなくなる現象」

がないところですかね

最後までいい話で終わらせないところが

ほんといい


:これっていい所なのかな?

いい話にはしなくてもいいけど

何か一つでもメッセージを残せばいいのに

何も残らなかったので

いいとは思えない)


最後に赤ん坊を抱えた女性(マリ?)

が出てきたね

この意味深な最後のカット、

次への伏線か?

絶対続くよね?

どーなの? 気になるー


:マリ以外考えられないよね。

あのシーンはぞっとさせられたな)

結局は最強のドクムシは

レイジではなくて

マリだよな~

見かけでは判断できないもんだね

女は怖い・・


:女は怖い・・

はい、同感です)


マリは死んでなくて

生きてたんだよね?

レイジにも父親にも復讐したい。

両方うまくいったと考えられるよね?

おとなしく地味なのように見えたマリ・・

彼女の完全勝利ですね。

めちゃくちゃ怖いっ。


私: うん、めちゃくちゃ怖い。

確かにマリの完全勝利かも。

マリはレイジに邪険に扱われて

それでも献身的に

レイジに尽くして

という可憐でおとなしい

女の子として描かれてたはずなのにね。

怖い・・)

スポンサーリンク


↓↓楽ではないですが確実に稼げます↓↓
http://doragoram.com/ad/4115/625550


↓↓漫画ドクムシを画を見ながら読みたくなってきた方はこちらをどうぞ↓↓





ドクムシ開始30秒で怖くて

一時停止してしまった・・


(私:なるほど・・

確かに血なまぐさい雰囲気だったよね)


主人公レイジのゲスクズっぷりに

イライラさせられた。

なのに最後には強くなりやがって・・

(私:私も気に入らないです。

レイジのようなゲス野郎が

思惑通り

レンビを殺せた。

なんかしっくりいかんよなあ)

くも.jpg

ミチカが「ゲゲゲの鬼太郎」

にでてくるネコ娘に似てて

気持ち悪かった。

私:ははは! 私も思った。

それと、ミチカみたいな

魂のない感じの

気持ち悪い人形、

売ってそう~)

ゲスな話が見事にゲスな終わり方。

見事でした。

続きがあるような終わり方でしたが、

ここまで来たら徹底して

ゲスな話を続けて欲しいものです。

:??? 最初から

最後までゲスだったってことかな?)


アカネ、ユミ、ミチカ

そしてマリ。

女性陣が圧倒的に強い!

色々な意味で強い・・

この世の中の女性も男性より強い!


私:アカネは女性の武器を

フルに利用したね。

ユミは嫉妬心がどんどん膨らんで

形相がおそろしく変わっていったし

ミチカは小学生に見えることを

フルに利用した。

マリは地味で尽くすタイプのはずが

見事に復讐をやってのけた。

確かに強い・・)


マリの父親で警官でもあるレンビ

クールでかっこいい!

密かに応援してたのに

カッコ悪い殺され方してしまって

ガッカリだわ~


(私:謎の人物っぽかったし

かっこいい雰囲気でしたよね

悲惨な最期でしたね)


ラストででてくる女性はマリ?

謎を残したまま終わってしまったやん!

続きを見ろってこと?


:見ろってことですね(笑)

でも私はパスかも・・

続きはもっとえぐいらしいので)


レンビがミイラのマリ(?)に

話しかけてるシーン

怖かった。

いくら娘でもミイラを愛せるのか?


:このシーン、最初、

意味分かんなかった。

レンビが自分のものにしたくて

殺したのかと思った)


めちゃくちゃ面白いわけではないけど

それなりには楽しめました。

赤ちゃん産まれてたら

レイジもまた違っただろうに。


私:うん。そうかもね。

マリを監禁してまで

赤ちゃんを堕ろさせようとしたのが

理解できない。)


蠱毒.PNG


誰も救われるような結末には

ならないと思っていたので、

まあ予想通りの結末ですかね。


(私:ある程度は予想通りですが

レンビが殺されるとは思わなかった)


マリって親と何があって

あそこまでおかしくなったんだろ。

謎は残るが、

どいつもこいつもイカレてて

救いのない話だった。

面白かったという程では無い。


私:そのへんは細かく

描写してないだけじゃないかな?)


みんな最悪な奴らでしたね。

レイジも生かしておく必要もないくらいの

サイコでした。

誰の救いもない話でしたね。


私:レイジが生き残って

レンビを殺したのは

納得いかない。

死んでほしかったね)


レイジは両親の愛情を
うけてなくてかわいそう

マリは父親の愛情を
うけてなくてかわいそう

レイジに受け入れられなくて
かわいそう

タイチはいじめられて
誰にも相手にされなくて
かわいそう

ミチカは知らず知らずのうちに
人間ドクムシに参加させられて
友人を殺したことで
苦しんでいてかわいそう

ユキトシは教師に虐待を受けて
かわいそう

ユミは憧れの先輩に冷たく
捨てられてかわいそう

アカネは母親の借金のため
キャバになったり
男の相手をさせられたり
弟が意識不明になったりして
かわいそう

レンビは愛する娘マリを
失ってかわいそう

トシオだけ同情の余地なし

:ほぼほぼ、同感。

レイジもマリもアカネも

家庭環境が悲惨だったため

壊れてしまったようなものです。

ある意味被害者でもありますよね~。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という感じでした。

ドクムシ ダイジェスト版はこちらクリック

⇒ドクムシ 登場人物について  

漫画 ドクムシ ラストの続編を触りだけ・・ [コミック]

漫画ドクムシ92話で完結しました。

コドク2廃墟ゲームに続きます。

ここでは触りだけ紹介したいと思います

ドクムシtop.jpg


その前に・・ドクムシのおさらいをどうぞ


 ~~~廃墟にて人間のコドクが行われた。


★★蠱毒(こどく)とは?★★


古代において用いられた虫を使った呪術のこと

器の中に多数の虫を入れて互いに食い合わせ

最後に残った最も生命力の強い

一匹を用いて

他人に呪いをかけること

くも.jpg


★廃墟に閉じ込められた7人が

一人ずつ殺されていき。

最後に残ったのは

レイジだった


そして最終回では・・

レイジは恋人マリの父親である鎌田は、

レイジが生きていると知って

殺すために彼の病室を訪れる

レイジ.PNG

しかし、逆にレイジに

首を噛みちぎられて殺されてしまった。

そう。最後の生き残った生命力の強い

一匹によって、鎌田は呪われたのだ


これで蠱毒の完成だ・・・


    ~~~  完  ~~~


スポンサーリンク



↓↓楽ではないですが確実に稼げます↓↓
http://doragoram.com/ad/4115/625550


↓↓漫画ドクムシを画を見ながら読みたくなってきた方はこちらをどうぞ↓↓





それでは・・・

コドク2廃墟ゲームの触りをどうぞ


★廃墟からレイジが救出されてから

3年の月日が流れたある日・・

廃墟付近で少女の死体が発見された。

その死体は腹を裂かれ

ゴッソリと内蔵が抉られていた。

レイジが発見された時、食べていたのが、

内臓が抉られていた人間の肉であり、

この死体の状態があまりにも酷似しているため、

レイジを疑う刑事・・・


精神病院入院したはずの

レイジがやったのか・・[exclamation&question]

それとも例の宗教団体のしわざなのか・・・[exclamation&question]


★オカルト系ネットサークルメンバー6人は

例の廃墟でコドクごっこを計画していたが、

少女の死体が発見されたことで

廃墟周辺が騒がしくなり、断念。

代わりに廃業した錆びれた

ラブホテルを使用することに決定した。

ラブホテルに侵入していた

見知らぬ若者2人も加わって8人に。


出口にはいつの間にか鍵がかけられており、

ラブホテルは完全な封鎖空間となった。

ドクムシtop.jpg

コドクごっこのつもりだったが・・・

新たな本物のコドクが始まりだった・・

精神病院に入院していたレイジは

退院したとのこと。

この8人の中にレイジは紛れ込んでいるのか・・・?!

蠱毒.PNG


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


感想


このサークルの中にミチカという人がいます。

最初、ミチカと聞いて

「え?!ミチカ生きてたの?!」

とびっくりしましたが、

このミチカは男性でした。

まさか、

レイジがミチカの名を名乗ってる・・?!

わざわざレイジが退院したことに触れているので

もしかして・・?という気もします

レイジはマリの父親、鎌田の首を引きちぎって殺す前、

かなり冷静に普通に話してましたね。

精神的にはおかしくなかったです。

首を噛み切った現場を目撃した病院のスタッフが

おかしいということで

精神病院に入れたのでしょう。

レイジにはそのほうが都合が良かったわけです。

殺人罪には問われないわけですから

しばらくおとなしくしておいて

三年後、退院した。

そしてまたコドクに参加した・・


という感じでしょうか・・?

でもパラパラと読んだ限りでは

背筋のぞっとする感じで

ドクムシどころの騒ぎでは

ないような気がします

たとえば、ミチカの死体に手足が

なかった理由は、手足は食料で

体は性欲解消のために残しておいた・・とか・・

私はもうここで読むのをやめることにしてます

ギブアップです。

エブリスタで無料で全部読めますので

興味のある方はどうぞ。



ドクムシ ネタバレ アカネ他登場人物について [コミック]

漫画ドクムシ

原作は「蠱毒(コドク)」(八頭道尾著)という小説ですが、

それを合田蛍冬がコミックにしたのがドクムシです。


今回は登場人物の紹介をしてみたいと思います。

それぞれの人物の結末も書いてますので

まだ読んでない方はご注意を!


まずはストーリーをどうぞ

★大学生のレイジ

セールスレディーのドリンクを飲んで気を失い、

気が付くと廃校にとじ込められていた。

他に6人の男女がいて合計7人。

廃校にあるのは

7日間(168時間)をカウントダウンする電光掲示板、
いくつかの監視カメラ、土鍋、肉切り包丁のみ。

食料もなく脱出も不可能な廃校に閉じ込められ、
精神的に追い詰められた7人の運命は? 

全員解放されるのか[exclamation&question]

殺し合いが始まるのか[exclamation&question]

誰が生き残るのか[exclamation&question]

誰も生き残れないのか・・[exclamation&question]


そもそも誰が何の目的のために

7人を廃校に閉じ込めたのか[exclamation&question]

数々の意味不明なアイテムは何を意味してるのか[exclamation&question]



廃校に閉じ込められた7人

トシオ(22歳)工場勤務  悪ガキで暴力的な男。

ユミ(21歳)大学生    レズビアン

タイチ(24歳)ニート   デブのキモイ男

アカネ(21歳)キャバ嬢    色気ムンムンの美人

ユキトシ(28歳)サラリーマン  落ち着いていて冷めた感じの男

ミチカ(9歳)小学生     冷めた感じの無口な女の子

レイジ(20歳)大学生    やる気なく惰性で生きてる男

蠱毒.PNG


その他登場人物★


マリ レイジの彼女


レンビ(鎌田)  マリの父親で警官


ドクムシtop.jpg

スポンサーリンク




登場人物について

トシオ・・一人目の死者

 (過去)

トシオはちょっとしたことですぐにカッとなる。

いじめた子が自殺しても
自殺した子が悪いと言って
平然としている

レストランでつまらないことに激怒し
店員に罵声を浴びせ
水をぶっかけたり・・

常に周りと衝突していた。

ある日、追い越ししてきた車に
腹を立てたトシオは
その車を執拗に追い回し、
車はトラックと衝突、
乗っていた父親と赤ちゃんは死亡した。

しかしトシオは平然と彼女とラブホテルへ行き、
ニュースでそのことを知った時も
自分は悪くないと言い張ったのだ。

鎌田(マリの父親)はこの赤ちゃんの母親と会い、
トシオに復讐することを約束する


 (廃校で)

階段から落ちたとき、
親切に助けてくれたユミを犯してしまう。

みんなはトシオを警戒し
”トシオ対策”を立てる


アカネを取られたくないユミは
レイジの力を借りてトシオを殺す


★トシオはとにかく早く消えて欲しかったです

すぐにカッとなるし、暴力的だし・・

長所が一つも見当たらない。


明らかに一番危険人物っぽかったので
逆に重要人物には思えず、
さっさと消えるような感じでした。

廃校でもやりたい放題で
孤立してしまいましたね


ユミ・・・二人目の死者

   (過去)
  
ユミは憧れのクラブの先輩ユキナに夢中になる

二人はレズビアンだったのだ

しかししばらくしてユミに飽きたユキナは
ユミをあっさり捨て、
別の女性と付き合うようになる。

ユミは嫉妬に駆られ、ユキナを責め立てるが
ユキナはユミを冷たくあしらう

激しくもみ合った末、
ユキナを線路に転落させてしまい
そこへ電車が入ってきてユキナは死んでしまう


 (廃校で)

アカネに恋心を抱いたユミは
アカネを犯したトシオを殺す


次にアカネと肉体関係を持ったレイジを
殺そうとしたが・・
ミチカに包丁で殺されてしまう

くも.jpg

★内向的でお嬢様育ちのユミが
どうしてこうなってしまったのでしょう?

嫉妬心って人を強くしてしまうのかもしれませんね。

腕力には勝てないトシオにまで
いくぐらい、アカネが好きだったのでしょう

嫉妬って怖いです


ユミはユキナの家族に恨まれて
廃校に閉じ込められたのでしょうね。


タイチ・・・三人目の死者

(過去)

タイチはデブでキモイといじめられ
学校を中退

バイトも長続きせず
引きこもりになる

ある夜、公園で小学生の女の子が
話しかけてきてくれる

普通に接してくれて
普通に話してくれる女の子が好きになる

しかし、「彼女になって」と言うと
気持ち悪いと言われ、
ショックを受け、
とっさに首を絞めてしまった

動かなくなる女の子を見て
怖くなって逃げ帰ってしまった・・

彼女がどうなったのかは知らない。


(廃校で)

ミチカを見て公園で出会った女の子に似てるなと思う

ミチカが気になって仕方がない


お腹が空いたタイチはとうとう
死体を食べてしまう


ミチカにアカネを食べさせてあげようと
アカネを襲う

しかし、アカネに色仕掛けで油断させられ
お腹を切り裂かれ死んでしまう

★ミチカは公園の女の子と同一人物でしたね。
ということはタイチはミチカよって廃校に閉じ込められた?


タイチもやはり重要人物っぽくなかったので
すぐに消えそうな予感はしてました。


漫画では、冴えないデブの男なので
生理的に受け付けない人は多かったと思いますが、
いじめられっ子でデブで大食いというだけですよね。

女の子の首を絞めたのはいけないことですが・・

スポンサーリンク


↓↓楽ではないですが確実に稼げます↓↓
http://doragoram.com/ad/4115/625550


↓↓漫画ドクムシを画を見ながら読みたくなってきた方はこちらをどうぞ↓↓





アカネ・・・四人目の死者

(過去)

母親の借金を返すため、
キャバ嬢になり、
複数の男性の相手をさせられていた

ある日、弟はアカネを犯そうとしている男から
アカネを助けようともみ合いになり、
はずみでベランダから転落、意識不明に。


(廃校で)

レイジから精液を栄養源として摂取するため
肉体関係を持つ

次に同じ目的でユキトシと肉体関係を持つ


アカネはタイチに襲われるが、
とっさにタイチにキスをし股間を触る
タイチが油断しているスキにタイチを殺す


ミチカに指輪の毒針で刺され、
ユキトシにトドメを刺され、死んでしまう


★アカネは誰になぜ廃校に閉じ込められたのか
理由が分かりません。

誰に恨みを持たれたのでしょう?



男好きだから色々な男性と寝てたわけでなく、
お母さんの借金のためなので
廃校に閉じ込められるのは
気の毒な気がします


というより、本当に誰が何の目的で
廃校にこじ込めたのか分からないです


栄養源として精液とは・・[exclamation]


トシオ、レイジ、ユキトシ、タイチ、
男性全員に対して
それなりに女性の武器をフルに活用してるのですから
さすが色気ムンムンのアカネです


ユキトシ・・・五人目の死者

(過去)

子供の頃の趣味はドクムシを使って
蠱毒を楽しむことだった

それが性悪教師にばれてしまい
いじめ虐待を受けているようになる

ユキトシはその教師を
蠱毒で生き残った毒虫を使って殺す


死んでいく様子を
楽しそうに眺めるユキトシだった

オカルトサークルで知り合ったサオリを
オカルトスポットへ連れて行った。
怪しげな目的があったのだ・・


(廃校で)

アカネに誘惑され、肉体関係を持つ

ユミをけしかけ、レイジを襲わせることに成功

レイジに階段から突き落とされ
トイレに監禁されてしまう


アカネに恋心を抱くも最後は殺してしまう

レイジに包丁で切りつけられ死亡する


★個人的には一番不気味な人物でした。

小さい頃から毒虫を買って蠱毒をしてるなんて・・

気持ち悪いですね。


でも性悪教師をやっつけた時だけは
ユキトシを応援しちゃいました。

↓↓漫画ドクムシを画を見ながら読みたくなってきた方はこちらをどうぞ↓↓






ミチカ・・・六人目死亡者

(過去)

子供の頃、
ある寺でお泊まり会を楽しみにしていた
実はそこで人間蠱毒が行われたのだ

一人一人と殺されていき、
ミチカは最後に親友を二人殺しすことを選択。
そして一人生き残った。


ミチカは宗教団体から
生き神様と崇められるようになる


(廃校で)

レイジを殺そうとしているユミを殺す

レイジと二人残されたとき、
自分が主催者側の人間であることを
レイジに告白する

怒り狂ったレイジに首を絞め殺された

★あっけない最期でした。

でも殺されたかったのだと思います

親友二人を殺したことで
時間が止まってしまった。

かなり辛かったでしょう。

マリの父、レンビ(蒲田)はレイジに恨みを持っていた。

だからミチカは、レンビに直接レイジを殺させようとして

自分はあっさりレイジに殺されたとも考えられますね


レイジ・・・生き残り

(過去)

派手な女の子が好きなレイジだったが、

地味なマリと付き合う羽目に。
惰性で付き合っていたが
マリが妊娠してしまう

子供が欲しくないレイジは
マリを監禁して堕ろすよう迫るが、
マリは聞き入れない

監禁先でマリの手を離し、
マリを転落させてしまう


(廃校・廃校を出た後で)


マリに殺されそうになったり
ユキトシに毒針で刺されて
死にそうになったりするが
結局最後にミチカを殺して生き残る

最後まで生き残ったドクムシ・レイジは
どんどん強くなっていった。

人を殺すことも人を食べることも
平気になっていった。

呪いをかけることができる相手に
廃校に閉じ込めた主催者、鎌田を選ぶ
鎌田の喉を噛み切って殺した

★最後に鎌田を殺したレイジ、
怖かったです。


鎌田(レンビ)・・・七人目の死亡者

マリの義父である鎌田は
警察でもあった。

マリに恋人のレイジを紹介されるが
マリと真剣に付き合っていないことを見抜いた。


マリが行方不明になり探していると
レイジがマリを殺した映像を
ある宗教団体に見せられた

鎌田は宗教団体と協力して人間蠱毒を企てた。

しかし、意に反して、レイジが生き残ってしまう
レイジを殺そうと、彼が入院している病院へ向かうが、
逆にレイジに殺されてしまった


★鎌田は家庭を顧みない父親だったのに
マリのことを愛してたのですね。


マリ・・・生存?死亡?

レイジが好きで押しかけ女房的な感じで
付き合うようになる。


やがて妊娠するが、レイジに堕ろすよう言われる
でもどうしてもマリは産みたかった。

レイジに監禁され、レイジが手を離したとたん、
下に落下してしまう。


★しかし、本当に死んだのか
生きてるのか不明です


ただ、最後に赤ちゃんを抱いている
女の人の画像はマリなのでは?と
いうことです。

宗教団体っぽい人が後ろにいたので、
彼らに助けられたという説が有力ですよね。

ぼやかした状態で終わらせたかったのでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、登場人物でした


ドクムシ読み終えた感想はこちらクリック





漫画 ドクムシ ラスト 全体のまとめ [コミック]

ドクムシ ラスト92話は・・・

★レイジは惰性で生きている

ぱっとしない自分が

廃校での過酷な生き残り合戦で

強くなれたのだという。

そういう状況を作ってくれた

鎌田に感謝するのだった。

そして

レイジは鎌田の首を噛み付ちぎる

鎌田は息絶える・・・

最後のドクムシだ・・とレイジ。

蠱毒.PNG


 ★蠱毒(こどく)とは・・★


古代において用いられた虫を使った呪術のこと

器の中に多数の虫を入れて互いに食い合わせ

最後に残った最も生命力の強い

一匹を用いて

他人に呪いをかけること


くも.jpg


 ★七つの大罪とは・・?★


1、傲慢 (高慢)

2、貪欲(強欲)

3、貪欲(暴食)

4、嫉妬

5、憤怒

6、色欲

7、怠惰


 ★廃校に閉じ込められた7人


トシオ(22歳)工場勤務    悪ガキで暴力的な男。

ユミ(21歳)大学生     普通の女の子

タイチ(24歳)ニート     デブデブしていて冴えない男

アカネ(21歳)キャバ嬢    色気ムンムンの美人

ユキトシ(28歳)サラリーマン  落ち着いていて冷めた感じの男

ミチカ(9歳)小学生     普通のおとなしい小学生

レイジ(20歳)大学生    やる気なく惰性で生きてる男




トシオ・・憤怒 ・・一人目の死者

 (過去)

トシオがいじめた子が自殺したり

レストランでつまらないことに腹を立て

店員の水をぶっかけたり・・

常に周りと衝突していた。

ある日、追い越ししてきた車に腹を立て

執拗に追い回し、車はトラックと衝突、

乗っていた父親と赤ちゃんは死亡した。

しかし、自分は悪くないと言い張ったのだ。

鎌田はこの赤ちゃんの母親と接触、

トシオに復讐することを約束する


   (廃校で)

トシオは嫉妬するユミに殺された


ユミ・・ 嫉妬 ・・二人目の死者

ユミ.PNG


   (過去)
  
ユミは憧れの先輩ユキナと付き合い、夢中になる

ところが、ユキナはユミをあっさり捨て、

別の女性と付き合うようになる。

ユミはユキナに詰め寄るが冷たくされてしまう

激しくもみ合った末、

ユキナを線路に転落させてしまい

そこへ電車が入ってきてユキナは死んでしまう


  (廃校で)


レイジを殺そうとしたが・・


ミチカに包丁で殺された


タイチ・・貪欲(暴食)・・三人目の死者

たいち.PNG

(過去)

タイチはいじめられっ子で学校を中退

ある夜、公園で小学生の女の子が

話しかけてきてくれる

一緒にお菓子を食べたりしているうちに

好きになってしまい告白するが

気持ち悪いと言われ

とっさに首を絞めてしまった


動かなくなる女の子を見て

怖くなって逃げ帰ってしまった・・


(廃校で)


アカネにお腹を切り裂かれ死んでしまう

スポンサーリンク


↓↓楽ではないですが確実に稼げます↓↓
http://doragoram.com/ad/4115/625550


↓↓漫画ドクムシを画を見ながら読みたくなってきた方はこちらをどうぞ↓↓





アカネ・・色欲・・四人目の死者

あかね.jpg

(過去)

母親の借金を返すため、

キャバ嬢になる。

弟はアカネを守るため、男ともみ合いになり

ベランダから転落、意識不明に。


(廃校で)


ミチカに指輪の毒針で刺され、

ユキトシにトドメを刺され、死んでしまう


ユキトシ・・高慢・・五人目の死者

(過去)

いじめ虐待を受けていた教師を

蠱毒で生き残った毒虫を使って

殺す

オカルトサークルで知り合ったサオリを

オカルトスポットへ連れて行った

怪しげな目的があったのだ・・


(廃校で)


レイジに包丁で切りつけられ死亡する


ミチカ・・貪欲(強欲)・・六人目死亡者
 

過去)


ある寺でお泊まり会に行くと・・

実はそこで蠱毒が行われたのだ

一人一人と殺されていき、

ミチカは最後に親友を二人殺して

一人生き残った。


(廃校で)

レイジに首を絞め殺された


レイジ・・怠惰・・生き残り

(過去)

恋人マリが妊娠した。

子供が欲しくないレイジは

監禁して堕ろすよう迫るが、

マリは聞き入れない

監禁先でマリの手を離し、

マリを転落させてしまう


廃校で)

最後まで生き残る


最後まで生き残ったドクムシ・レイジは

どんどん強くなっていった。


人を殺すことも人を食べることも

平気になっていった。

呪いをかけることができる相手に

廃校に閉じ込めた主催者、鎌田を選ぶ

鎌田の喉を噛み切って殺した

renbi.PNG

~~~~~~~~~~~~~~~~~


私が「??」と思ったことをランダムに書いてみます


★”ユキトシが死んだ”という表現が出てこなかったです。

まさか、警察が発見するずっと前に誰かによって救出されていた・・?

ってことはないよなあ^・・


★なぜ、ユミがレイジを殺そうとしたとき、

ミチカがユミを殺したのでしょう?


★なぜ、ミチカはレイジを挑発して

自分を殺させたのでしょう? なぜあっさり殺された?

ドクムシ.PNG

★レイジが鎌田を殺したあと、

最後に赤ちゃんを抱いた女性が出てきましたが

マリとしか思えませんが、

マリは転落したあと、どうなったのでしょう?

まり.PNG

★マリ(?)と一緒にいた男性は誰なのでしょう?


ドクムシ ダイジェスト版はこちらクリック


ドクムシ読み終えた感想はこちらクリック


~~~~~~~~~~~~~~~

色々疑問が残りますが

続きの『コドク2廃墟ゲーム』で

明らかになる部分も出てくるようです



ドクムシ最終回 92話 ネタバレ [コミック]


前回のあらすじは・・

マリの父、鎌田は

レイジが生きてると知って

レイジを殺そうと病室へ向かう。

レイジの病室へ入るなり

ベッドに銃を突きつけるが

レイジはベッドにいない・・

レイジは部屋に隅にいた。

「毎晩あなたを待ってたよ
お久しぶりです
鎌田さん」

ギョッとする鎌田・・・

renbi.PNG


92話(完結)あらすじ

レイジは意外にも素直に謝る

「ごめんなさい。

俺、廃校の中ですごく反省しました

誰もいなくなってマリとも向き合ったんだ

自分の犯した罪とも・・

自分の愚かさも知りました。」

reiji.PNG


「今さら謝られても・・」

しおらしく謝ったレイジだったが、

急にガラッと表情が変わる

「でもね、あそこで生き抜くことで

俺は強くなりました

感謝してる

あなたが俺を変えてくれたんだよ

俺はもうあんたからも何からも逃げない」

殺気を感じた鎌田は

とっさに銃を向けたが

レイジはレンビの首を噛み付ちぎる


血が飛び散り・・

病院関係者が駆けつけると

二人は血まみれになっていた・・!

騒然とする病院・・


最後のドクムシだ・・

ユキトシ、ミチカ・・・これで蠱毒の完成だ


  ~~~~~~~~~~~~~ドクムシ・完 ~~~~~~~~~~~


ざわざわ慌ただしい病院を、

向かいのビル上層から

無表情に見つめている女性がいた。

彼女は赤ちゃんを抱えていた・・・

スポンサーリンク


↓↓楽ではないですが確実に稼げます↓↓
http://doragoram.com/ad/4115/625550

↓↓漫画ドクムシを画を見ながら読みたくなってきた方はこちらをどうぞ↓↓





感想


★前回、鎌田がレイジを殺しに行った時、

レイジが冷静でまともな発言をするのを見て

「あ、これは鎌田のほうがやられるな」

って思いました。

やっぱりやられましたね。


くも.jpg

★惰性で生きててパっとしないレイジが

皮肉にも廃墟内の過酷な環境のおかげで

強くなりました。


人の喉を噛み切るなんて普通はできないですが

平気でやってのけました。

態度も以前とは違って堂々としてました。


まり.PNG

赤ちゃんを抱える女性は、

どう考えてもマリ以外には

いないですよね。

生き残ったドクムシ(レイジ)が

呪いをかける相手が鎌田だった・・?!ってこと?

では、誰が鎌田に呪いをかけたの?

ドクムシ.PNG

謎を残したまま終わったので

ここから以下は推測になりますが・・

ドクムシtop.jpg


マリはレイジが手を離して落下した時

死んでなくて教団に助けられたのだと思います。

そして復讐を誓った。

まずレイジへの復讐

最後まで生き残らなくても、

とにかく、殺されれば良かったのでしょう

そして鎌田への復讐。

最後まで生き残ったドクムシが誰であろうと

その人に鎌田を始末させるつもりだったのでしょうか。


ドクムシ ダイジェスト版はこちらクリック


ドクムシ読み終えた感想はこちらクリック


~~~~~~~~~~~~~~~~~

色々なところで疑問を残したままでしたが、

実は、その真相はこの作品の続編『コドク2廃墟ゲーム』に続きます。

もっとえぐいという話です。





ドクムシ 最終回予想してみました。 [コミック]


漫画ドクムシ91話まで終わりました


いよいよ大詰めですね。

ラストはどうなるのでしょう?

色々推測してみようと思います

ドクムシ.jpg

その前におさらいをしてみましょう

★★どんな話なの?★★


大学生のレイジがが目覚めた場所は、廃校だった。

他に6人の男女がいて合計7人。

廃校にあるのは
7日間(168時間)をカウントダウンする電光掲示板

いくつかの監視カメラ、土鍋、肉切り包丁。

食料もなく脱出も不可能な廃校に閉じ込められ

精神的に追い詰められた

男女七人がどんな行動をするのか

7人の運命は? 殺し合いが始まるのか、

解放されるのか、誰が生き残るのか?それとも誰も生き残れないのか

数々の意味不明なアイテムは何を意味してるのか

結末はどうなるのか・・・


ドクムシ.PNG

★★廃校に閉じ込められた7人★★


レイジ :主人公 大学生 惰性で生きている

ユキトシサラリーマン 冷静で不気味

トシオ :工場勤務 短気で暴力的

アカネ :キャバ嬢 美人

タイチ デブでニートでいじめられっ子

ユミ :レイジと同年代 レズビアン

ミチカ :9歳(?)無口で無表情


★★蠱毒とは?★★

くも.jpg


古代において用いられた虫を使った呪術のこと

器の中に多数の虫を入れて互いに食い合わせ

最後に残った最も生命力の強い

一匹を用いて

他人に呪いをかける


★★廃校での蠱毒★★

廃校では一人、また一人と死んでいきます


一人目:トシオ

ユミはアカネを盗られた嫉妬に駆られ、トシオを殺す決心をする

レイジの助けを借りてユミはトシオを殺した

二人目:ユミ

ユミはレイジを襲い、レイジは気を失う。

しかし、レイジが気がついたときはユミは死んでいた・・

後にミチカが殺したことが判明する

三人目:タイチ

タイチはアカネを殺そうとするが

アカネの色仕掛けにあい、

油断してるスキに殺される

四人目:アカネ

ミチカに毒針で刺され、瀕死の状態になるが

トドメを刺したのはユキトシだった

五人目:ユキトシ

レイジにナイフで切りつけられる

(ただし、はっきり”死んだ”という表現はなかった)

六人目:ミチカ

ミチカに、防犯カメラに映っていた

ユミとレイジのことを言われ、

レイジはミチカを絞め殺す


~~~~~

結局、生き残ったのはレイジだった


ラストはどうなるのか・・[exclamation&question]


★91話では、

マリの父、レンビは生き残ったレイジを殺すため、

レイジの病院へ向かいました。

するとレイジは

「来ると思ってました」と以外に冷静でした。

renbi.PNG


あれ[exclamation&question]

 レイジは狂人になったのではないの?


スポンサーリンク


↓↓楽ではないですが確実に稼げます↓↓
http://doragoram.com/ad/4115/625550


↓↓漫画ドクムシを画を見ながら読みたくなってきた方はこちらをどうぞ↓↓






 ~~~ここからはラストはどうなるか?私の推測になります~~~


推測1

マリは家庭を顧みない父親レンビに、

レイジに協力してもらって復讐を企んだのではないか?

まり.PNG

防犯カメラがあることを知りながら

わざとレイジがマリを殺したように見せかけ、

それをレンビが見るように仕向けた。

本当はマリは生きている・・?

実際、マリの死体は発見されてません。

レンビは後にミイラとして保管されてた死体を見せられますが

これはマリかどうかは分からないですよね。

そして、病室に来たレンビをレイジは殺す。

最後に残った最も生命力の強い
一匹(レイジ)を用いて
他人(レンビ)に呪いをかける

という蠱毒が

なんとなく成り立つような気がします

ただ、レイジ本人が蠱毒に参加することは

かなり殺されるリスクが高いので

無茶な計画のような気がします。

この推測はちょっと弱いかな・・

reiji.PNG


推測2 

マリはレイジが手を離したことで

落下したが、死んでなかった。

宗教団体の人たちに助けられた。

マリは父親レンビにも恋人のレイジにも

恨みを持ち、二人に復讐をすると誓う。

それを聞いた宗教団体も協力をする。

当然、幹部のミチカも

知ってたことになります

ミチカ.PNG

ミチカは友人二人を殺したことで

苦しくて生きてるのが嫌だったのでしょう。

だから、蠱毒に参加して

レイジを挑発して自分を殺させた。

これもミチカの計画の一つだったのでは・・[exclamation&question]

マリ.PNG

もしそうだとしたら・・

こんなに可愛い顔してるのに・・

漫画とはいえ、人間不信に陥りそうです


~~~~~~~~~~~~~

とこんな推測をしてみました。

最期はどうなるのでしょう[exclamation&question]

ドキドキしますね


⇒ドクムシの目次はこちらクリック



ドクムシ ネタバレ 七つの大罪 Ⅱ [コミック]

漫画ドクムシ、だいぶラストに近づいてきました

今回は七つの大罪をもう一度取り上げてみます。

七つの大罪(ななつのたいざい)とは・・・

英語ではSeven deadly sins

キリスト教の西方教会、おもにカトリック教会における用語で、
「7つの命取りになる罪」「7つの罪源」などと訳されてます。

人間を死に至らしめる罪(感情や欲望)ということです。


その七つは

1、傲慢 (高慢)

2、貪欲(強欲)

3、貪欲(暴食)

4、嫉妬

5、憤怒

6、色欲

7、怠惰

ちなみに私、恥ずかしながら、
貪欲を「ひんよく」と読んでしまいました

ひんよくは”貧欲”、 

どんよくは”貪欲”です。

まぎらわしい・・

反対語なので気をつけないといけません。


廃校に閉じ込められた7人を見ていきましょう。

1、傲慢 (高慢) 

ユキトシです

思い切りプライドが高いです。

自分はなんでも知ってるんだとばかり冷静で
人を小馬鹿にしたような雰囲気があります。

スポンサーリンク


↓↓楽ではないですが確実に稼げます↓↓
http://doragoram.com/ad/4115/625550

↓↓漫画ドクムシを画を見ながら読みたくなってきた方はこちらをどうぞ↓↓






2、貪欲(強欲)

ミチカです

ミチカ.PNG

でもそこまで強欲ですかね?

前回の蠱毒で生き残ってからは
生き神様として崇められてはいましたが、
強欲というカラー
あまり出てないような気がします。


3、貪欲(暴食)

タイチです。

たいち.PNG

太っていて食べることが大好きで、
最初に人食いをしてしまうタイチ。


でも大食いって、
大罪と言えるほど
悪い罪になるのですかね?

人食いをしてしまうのは、
廃校に閉じ込められてからの
話なので関係ないですし・・


大食いであることより、
小学生女の子の首を絞めたことのほうが
問題のような・・(笑)


4、嫉妬

ユミです。


ユミ.PNG

ユミは大好きな先輩ユキナに
新たな恋人でできて嫉妬します。

ユキナのほうからユミに
粉かけておきながら、
あっさり捨ててしまって
ユキナは悪いやつです。

でもいずれにしろ、
ユミは嫉妬心が強いってことが
この件でわかったわけですよね。


廃校でもアカネを取られたことで
嫉妬しました。


5、憤怒

トシオです。

まあ、廃校内でもよく怒ってましたね~

ちょっとしたことですぐ激怒する・・

それが原因で死者まで出したのですから、
私としては、大食いのタイチより
はるかに罪人だと思います(笑)


6、色欲

アカネです

あかね.jpg

キャバ嬢で中年男を相手にしてました。

ただ、好きでキャバ嬢になったのではなく、
お母さんの借金返済のためでした。

さらに弟を守るため、お母さんを守るため、
男と関係を持ってました。

なので「色欲」と言っていいのかどうか・・

タイチより、もっと同情します

廃校内ではこの武器を
フルに活用してました

7、怠惰

レイジです。

ドクムシ.jpg

やる気がなく、学校でもぼんやり過ごし
マリとも惰性で付き合ってました。

でも怠惰が罪人と言われると
私、思い切り罪人です。(笑)


もっと悪い人、沢山いると思うのですが・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レイジは最後まで生き残り、
廃校から助け出されました。

怠惰なレイジ、ラストはどうなるのでしょう?

マリの父親、レンビとレイジの対決、

気になります! 


⇒ドクムシの目次はこちらクリック












前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。